熊本の友人がネイルのプロになりました

熊本にいる友人がネイルが好きで、遊びに行くたびに私の爪を綺麗に整えてくれていました。
学生の頃から爪を綺麗に磨くのが大好きで、たくさんのネイルを購入しては綺麗に塗る練習をしていました。
私の爪は縦にきれいに伸びているのでとても綺麗とよく言ってくれていました。
ほどよく伸ばすのが好きだった私はよく練習台としてネイルを塗ってくれていました。
自分が不器用なのと左手で右手を塗るのが塗りにくかったので、友人にしてもらうのがうれしかったです。
結婚するのに熊本へ行ってしまいましたが、時々連絡をとって遊びにいくことがあります。
相変わらずネイルの趣味を続けている彼女でしたが、とうとうネイリストの免許を取ったと連絡がありました。
子育て中ということもあり、通信教育でネイルの勉強をしてネイリストの検定に合格したようです。
サロンなどに就職するにはその検定で2級をとらなければいけないようで、今また通信教育ですが必死に勉強しているようです。
将来、子育てが終ればサロン等に就職することも視野に入れて一生懸命勉強中だそうです。
結婚してまでも勉強をし続けるその姿には脱帽ものです。
私には到底真似できそうもありませんが、一生懸命がんばる彼女を応援したいです。