プチマウスピース矯正

友達が透明のマウスピースを使用して、歯の矯正をしています。
1日15時間程度の装着でいいそうで、透明なので全く目立たないし、言われないと気づきません。
私は中学生の頃、歯列矯正をしていて3年ほどで終了したのですが、舌で前歯の裏を押す癖があり、歯列が変わり、また前歯が少し出てきています。
私も透明のマウスピースならしてみたいと思い、友達にどこの歯科医院に通っているのかと聞くと、神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-5YOTSUBAKO6階、センター北駅から徒歩1分のところのSmile10デンタルクリニックという歯科医院を教えてくれました。
このセンター北の歯科医院が行っている矯正は透明のマウスピースを用いていて、プチマウスピース矯正と言って、前歯だけを短期間で矯正する治療法です。
どんな歯並びにも対応しているわけではなく、矯正後の後戻りや前歯の1~2本程度の歯並びを直したい場合に用いられるそうです。
プチ矯正なので、10万円のという低価格でできるそうです。
しかも保育士さんがいてくれるので、子供を連れて行っても診察を安心して受けることができます。
私は条件に当てはまっているので、行ってみて、対応してもらえるか聞いてみたいと思います。